SSブログ

横浜市こどもの美術展 [ひとり言]

現在、横浜市こどもの美術展が桜木町の横浜市民ギャラリーで開催中です。
うちの教室からも多くのお子さんが出品しています。
私も昨日、観に行ってきました。
沢山の絵が並んでいる中で、自分の絵はどのように映ったでしょうか。
すぐに見つけられましたか?
色々な作品を見るのもいい勉強です。
自分の作品がどのような見え方をするのかに気付くのもよいことでしょう。

会期は28日まで
ぜひご覧くださいますよう宜しくお願い致します。
nice!(1)  コメント(0) 

SPLASH2 [お知らせ]

主人が参加するグループ展が13日からシバヤマアートギャラリーで開催されます。
この展覧会は日本画家鈴木強さんが率いる漣の会よりメンバーを選抜したもの。
それぞれの作家さんの個性を活かすためにテーマは設けずに展示されています。
ぜひご高覧いただけますよう、宜しくお願い致します。

SPLASH2
2019年7月13日(金)~7月25日(火)
10:00~18:00
㈱シバヤマ2階ギャラリー
http://www.shibayama-co-ltd.co.jp

nice!(0)  コメント(0) 

青空スケッチ会 変更 [お知らせ]

1日のスケッチ会は雨天により29日に延期となりました。
15日のお天気も気になるところですが、今のところ予定としては15日となります。
7月のスケッチ会は生徒さんのご要望もあり、2回となっております。
どうぞ宜しくお願い致します。

7月のスケッチ教室詳細
日程:7月29日(月)
時間:午前10:30~午後4:00
場所:高幡不動金剛寺
   東京都日野市高幡733
アクセス:(京王線)高幡不動下車 徒歩3分
(中央線)立川駅~(モノレール)高幡不動駅下車 徒歩5分

集合場所: 高幡不動仁王門(境内案内図周辺)
     駅での待ち合わせは京王高幡不動駅 改札口に10:20集合。


日程:7月15日(月・祝)
時間:午前10:30~午後4:00
場所:鳩山会館
   東京都文京区音羽1-7-1
アクセス:●有楽町線 江戸川橋駅下車(出口2) 音羽通りを護国寺方面に徒歩7分
●有楽町線 護国寺駅下車(出口5) 音羽通りを左手方向に徒歩8分
●都営バス「上58」(上野松坂屋~千駄木~千石~早稲田)
音羽一丁目バス停(正門まで50m位です。)

入館料:600円、(65歳以上は500円)
集合場所:鳩山会館入口
     駅での待ち合わせは、有楽町線「江戸川橋」改札口に10:15集合。

※スケッチ場所と人数(7~8人)が限られていますので、鳩山会館は先着順とさせていただきます。また、事前に申し込みの必要がありますので希望の場合は、7/1までにご連絡をお願いします。(敷地内での飲食はご遠慮くださいとなっているので、お昼を考えないといけないですね。再入場はできます。)

鳩山会館でのスケッチ人数に限りがあるため、7月は2回スケッチを予定します。
両日のご参加も可能です。

ご参加される方はご連絡をお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。