SSブログ
カラーセラピー ブログトップ

カラーセラピー 体験者の感想 [カラーセラピー]

カラーボトルを用いたカラーセラピー体験者の感想です。

・「自分の隠れている気持ちに気づくことができてよかった。なるほどと思うことばかり」 

・「じっくり話を聞いてあげることができていなかった。話を聞いてあげることが大事と分かった」
 (お子さんがセラピーをして、お母様の感想)

・「目が覚めた」

みちといろ・カラーセラピーではお子さんにボトルを選んでいただいて、そのメッセージを親御さんに伝えることもしております。ご本人だけでなく、ご家族でカラーセラピーをすることで家族の性格や今の心境を知ることができます。是非、お試しください。


・カラーボトルと色鉛筆のワーク 1時間半 3,000円

・カラーボトルと日本画のワーク 2時間  5,000円



みちといろ・カラーセラピー [カラーセラピー]

4月からカラーセラピーの内容を一部変更します。

<色鉛筆のワークとカラーセラピー>

カラーボトルによって自分の潜在意識に気づき、色鉛筆を使って気持ちを表現をすることで癒しの効果が 得られます。

料金:3,000円 

時間:1時間半

場所:アトリエ

<日本画のワークとカラーセラピー>

カラーボトルによって自分の潜在意識に気づき、日本画の岩絵の具を使うことで視覚や触覚が刺激され癒しの効果と共に高揚感が得られます。

料金:5,000円

時間:2時間

場所:アトリエ

※完全予約制です。ご希望の方はメールにてご連絡下さい。

tsuru@jt2.so-net.ne.jp

お待ちしております。

カラーボトル.JPG





みちといろ・カラーセラピー [カラーセラピー]

TCカラーセラピーのマスターカラーセラピスト・A級ライセンスを取得しました。


1セッション3,000円
2セッション5,000円


自宅とサロンをかねておりますので、まずはメールにてご連絡ください。

tsuru@jt2.so-net.ne.jp

14本のカラーボトルが癒しと気付きを伝えてくれます。


カラーボトル.JPG 



カラーセラピー [カラーセラピー]

子どもに絵を教えるうえで親御さんに対する癒しも必要であるとの考えから、
カラーセラピストの資格も取得しました。

まずは自分の身内にカラーボトルを用いたカラーセラピーをしてみると・・・・・。
これがなかなか面白い。

個展前に主人にセラピーをした時と個展が終わった今とでは選んだ色が全く違う。
特に自分自身の内面のエネルギーを表した色や対人関係に関わる色の選び方が正反対。
へぇー。

娘達にもやってみる。
色が教えてくれる言葉は常日頃私が娘に諭している言葉ばかり。
彼女は彼女なりに受け止めているんだなぁと再確認。
もうひとりの娘が選んだ色にも「あぁ、やっぱり・・・。」の再確認。

カラーセラピーは自分自身を知る手段でもあるが、親が子どもの潜在意識を知るうえでもなかなか面白い。

ちょっとした不安も、確認が取れれば安心につながる。

イライラする感情も相手を知れば対処のしようがある。

これはなかなか面白い。









カラーセラピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。