SSブログ

絵画教室 3月20日 [絵画教室]

今日の課題は「春の花の着彩」でした。

ふきの花、タンポポ、水仙、モクレン、サクラなどの中から好きな花を選んで描いてもらいました。

春の花 ゆりか.JPG
高校生 女の子の作品 サクラ(デッサン)

小学4年生の頃から教えている生徒さん。
1時間半の短い時間で細部までよく描いています。
枝振りが悪かった点を自分なりに工夫して描いてくれました。

春の花 みき.JPG
小学生 女の子の作品 
春の花のイメージを膨らませて蝶や蜂、アリも描いてくれました。
絵の具の使い方に困っていたので、塗り方や水の量について教えたところ丁寧に仕上がりました。


2月にお休みした生徒さんの振り替え作品

手の平面構成 えりな.JPG
小学生 女の子 手のデザイン

手の形を組み合わせて、自由な発想でのびのびと描いてくれました。
色もカラフルで元気がいい感じですね。

次回は4月3日(土)「静物画-旬の食べ物を描いてみよう-」です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

弥彦の丘美術館フランス旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。