絵画教室 3月20日 [絵画教室]
今日の課題は「春の花の着彩」でした。
ふきの花、タンポポ、水仙、モクレン、サクラなどの中から好きな花を選んで描いてもらいました。
高校生 女の子の作品 サクラ(デッサン)
小学4年生の頃から教えている生徒さん。
1時間半の短い時間で細部までよく描いています。
枝振りが悪かった点を自分なりに工夫して描いてくれました。
小学生 女の子の作品
春の花のイメージを膨らませて蝶や蜂、アリも描いてくれました。
絵の具の使い方に困っていたので、塗り方や水の量について教えたところ丁寧に仕上がりました。
2月にお休みした生徒さんの振り替え作品
小学生 女の子 手のデザイン
手の形を組み合わせて、自由な発想でのびのびと描いてくれました。
色もカラフルで元気がいい感じですね。
次回は4月3日(土)「静物画-旬の食べ物を描いてみよう-」です。
ふきの花、タンポポ、水仙、モクレン、サクラなどの中から好きな花を選んで描いてもらいました。
高校生 女の子の作品 サクラ(デッサン)
小学4年生の頃から教えている生徒さん。
1時間半の短い時間で細部までよく描いています。
枝振りが悪かった点を自分なりに工夫して描いてくれました。
小学生 女の子の作品
春の花のイメージを膨らませて蝶や蜂、アリも描いてくれました。
絵の具の使い方に困っていたので、塗り方や水の量について教えたところ丁寧に仕上がりました。
2月にお休みした生徒さんの振り替え作品
小学生 女の子 手のデザイン
手の形を組み合わせて、自由な発想でのびのびと描いてくれました。
色もカラフルで元気がいい感じですね。
次回は4月3日(土)「静物画-旬の食べ物を描いてみよう-」です。
コメント 0