SSブログ

取材 タウンニュース [裏話]

今日、主人の個展(10月1日~鶴見画廊)をタウンニュースで掲載していただけると言う事で取材がありました。

主人をご存知の方はご想像がつくかと思いますが、彼は喋りがあまりうまくありません。
口数が少なく、間が長く、ネタになりそうな事を喋らない・・・。
まぁ、彼の良いところでもあるのですが。

取材が始まって別の部屋でそっと聞き耳を立てていると、案の定、経歴について外してはいけない部分を外している。
これはいかがなものかと思い、急遽私も取材に立ち合わせてもらいました。
私が知っている限りで「違うんじゃないの?」とか「補足を」と思う点はちょいちょい口を出させてもらいました。
こういうことは今に始まった事ではなく、大学の頃から。

絵の講評会の時、教授から「鶴巻、絵の説明をしてくれ」と言われると、口重たくひと言喋るのがやっとの主人。
そんな時は「イコマ(私の旧姓)!補足しろ!!」と言われる次第。

まぁ、でも昔よりは喋れるようになったかな。

掲載はタウンニュース戸塚版9月29日号の予定です。
どんな記事になるのか楽しみです。

末筆ですが、タウンニュース 佐藤様 ありがとうございました。
http://www.townnews.co.jp







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

くま

おひさしぶり!
今日の記事の内容はとっても理解できるよ。
でも、表現する人は、自分の中にあるものをあまり言葉でベラベラ放出しない方がいいのかもしれないと最近思います。

それから、遅く成ったけど、お誕生日おめでとうね。

by くま (2011-09-20 19:00) 

つるみち

>くまさん
コメントありがとう!
そうそう、言葉で言うより作品を観て感じてくださいと言う考えが根底にあるから喋らないんだよね。
本当は画商の仕事なのかも。喋りは・・・。



by つるみち (2011-09-20 21:14) 

helen

戸塚在住で小2の娘がいます。絵画教室を探しています。こちらの絵画教室の連絡先はどう調べればわかりますか?教えてください!旦那様のHPからもメール送信してみましたが、返事がありません。引っ越したばかりで暇を持て余し、大変です。できれば早く習い事を始めたいのです。
by helen (2011-10-06 16:26) 

つるみち

>helenさん
 コメントありがとうございます。
 コメントに気づかず、今日はカルチャーまで来ていただいてし まって申し訳ありませんでした。
 15日、お待ちしております。
by つるみち (2011-10-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。