SSブログ

絵画教室H25.9月7日 [絵画教室]

この間のレッスンは盛りだくさん!

コンクールの課題が終わっていない子は仕上げ。
終わっている子は静物画。
それも終わった子は泡絵・・・。
泡絵もやった子は自由制作・・・。


まぁ結局のところ、コンクールの課題が終わっていなかった子も頑張って仕上げて、
ひと通り泡絵までやっていました。


h250907mi.JPG

うちのアトリエは、通常は1コマ1時間半のレッスンですが、
振替えをして2コマ続けて3時間になるお子さんもいます。
秋は行事などが多くて、振替えが重なって大勢になってしまうこともあります。


小さい子や自由と言うことに飛び込んでいけないお子さんには、課題を設けたりしているのですが、
他の子がやっていれば、みんな同じようにやってみたいと思うのは当たり前。


こんな時は、私は千手観音のような手と聖徳太子の耳が必要になってくるわけですが、
なかなかそうもいかず子ども達に申し訳ないと思うのですが、

「今日はいろんなことができて楽しかった」

と言って帰っていく子の笑顔に安堵しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。