SSブログ

大人な部分が邪魔をする [ひとり言]

まだまだ浜辺が混雑していない頃、家族で葉山の美術館へ行った。

美術館からは浜へ降りられるようになっていて、何となく浜へ向かった。

娘達は始めのうちは波打ち際で足先だけ海に入っていたが、楽しさに乗じて服のままどんどん入っていく。

そんな娘達を見ながら、「私も靴を脱いでみようかな・・・。」と言う気になった。

瞬時に「帰りに運転するんだよな・・・。」「ハンドタオルしかないな・・・。」と頭をよぎる。

結局、大人な部分が邪魔をしてしまった。

開放的になれない自分。

今でも、「靴を脱いだら気持ちよかっただろうな・・・。ちょっとのことだったんだけど。」と心がしぼむ。




絵を教えていると、第1子のお子さんほど手が出ないことが多い。

丁寧に慎重に育てられているが故の大人な部分。

一歩の後押しをしてあげることで別の世界を感じることが出来る。

心が開放されると自ずと笑顔が弾けてくる。

H2605葉山.jpg












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。