SSブログ

お台場・日本科学未来館 [ひとり言]

先日、フジテレビ本社の1Fに娘の絵が飾られているというのでお台場へ行ってきました。
違う作風の作品、力作が展示されていて児童画といえどもなかなか良かったです。

フジテレビ内でお馴染みの番組のゲームなどを楽しんだ後、日本科学未来館へ。混んでいるというので入れないかなぁと思っていたら、15時近いとスムーズに入ることができました。お目当ては「teamlab」の企画展。
すっごく面白かったです。伊藤若冲の絵が動いたり、子供たちの描いた塗り絵が立体になって動き出したり・・・。デジタルなものにあまり乗り気ではない私たち夫婦ですが、こういう見せ方はとてもイイなぁと思います。

「teamlab」を楽しみすぎて常設展をじっくり見られなかったのが残念でしたが、親子共々とても楽しめました。

子連れにはとてもいい展覧会だと思います。企画展は期間延長されて5月まで。
先に常設展をみて午後から企画展をみるのがいいのかもしれません。
ゆりかもめの先頭に乗るとこれまた楽しいですよ。
春のレジャーの一つにお勧めです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

乗り越えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。