SSブログ

絵画教室 [絵画教室]

妻が絵画教室をやっています。
絵を教えて10年くらいになりますか・・・。
僕もちょくちょく顔を出しているのですが、少人数で和気藹々とやっています。

<日本画教室>

第1・3木曜日 10時~12時

日本画教室は昨秋から始めたのですが、生徒さんは岩絵の具の美しさと日本画の手法を楽しんでいるようです。
よく「日本画って浮世絵のこと?」って聞かれることがあるのですが、日本画のこともっと知って欲しいですね。
日本画をやっている者として沢山の人に日本の伝統美術を広めたいです。折角日本に生まれたんですから・・・。
ミニトマト2.JPG

<お絵描き教室>

第1・3土曜日 14時30分~16時

子供たちの創造力の豊かさには毎回驚かされます。
画面いっぱいに細かく描く子、勘が鋭く大胆に描く子、線の綺麗な子・・・。
それぞれ魅力的な作品を描いてくれます。
「みんな違ってみんないい」とはこのことですね。

近々はがき絵教室も始める予定です。

画像2.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

マスだ!展絵画教室 3月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。