SSブログ

絵画教室 3月6日 [絵画教室]

今まで展覧会のお知らせ中心にブログを更新していましたが、絵画教室の様子も書き込んでいきたいと思います。

3月6日の絵画教室での作品をご紹介します。
課題はスプーン彫刻でした。
素材は段ボール、絵の具、クレヨンで仕上げにニスを塗ってあります。
段ボールに絵を描き、絵の具を塗って柔らかくなったところでスプーンで押します。
半立体的になって紙に描くのとは違った感じになります。

スプーン彫刻あにか.JPG
年長さんの女の子の作品 うさぎ    

スプーン彫刻りゅうのすけ.JPG
年少さんの男の子の作品 木    

スプーン彫刻みき.JPG
小学3年生の作品 猫のクロちゃん

制作の最後には制作レポートを書いてもらっています。
年少さんでも手助けをしたら一生懸命「スプーンでギュギュッとするのがむずかしかった。」と感想を書いてくれました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

絵画教室展覧会終了&お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。