SSブログ

作品裏話 -マスだ!展- [裏話]

夫である鶴巻謙郎が10日から銀座K’s Galleryでのマスだ!展に出品します。
大体の作品についてはああでもないこうでもないと口を挟むのですが、今回は鶴巻が体調を崩していた事もありあまりうるさいことを言わずにいました。

搬入も近いので主人の留守中にアトリエを覗いてみるとちゃんと出来ていました。
近くによってみると枡が四つ、目に止まったのは冬を感じる作品。
枡に貼った揉み紙、銀箔、岩絵の具、アクリル板。
「へぇー」と感心しながら他の作品を見ると空を思わせる作品。
「なるほど、春・夏・秋・冬でまとめたのか!」と順々にみて冬・秋・夏と照らし合わせてみる。
「はて?春がない・・・?」どうみても春に当てはまる作品がない。
「おかしい???」と思い作品の裏を見ると私が予想していなかった画題。
思わずプッと笑ってしまいました。
「こういうところがある人なんだよなぁ。」
作者の帰宅を待ち
「あの枡、春がないんだよね。春夏秋冬だと思ったんだけど。どう見ても春がなくてさぁ。」と冗談交じり言うと
「エッ!あぁそうかぁ。春夏秋冬ね。」と驚いた様子。
「やっぱり。」本人は冬・空・木立までやっておいて春夏秋冬とは連想しなかったらしい。
「私が凡人なのか・・・。」と主人の発想を認めてしまった自分がいました。

マス裏.JPG
作品裏面。手前からWinter、Sky、Tree、Structure

作品表面はHPでご覧いただけます。
http://www.kenro-tsurumaki.com


作品は1月10日から18日まで、銀座 K’s Galleryで 展示しています。
http://ks-g.cool.ne.jp
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りゅうへい

ご無沙汰しております。
あけまして・・・でしょうか。
彼はそういうキャラですね(笑)
時間を見つけて展示には足を運びたいと思います。
by りゅうへい (2011-01-11 01:41) 

つるみち

>りゅうへいさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
彼をよく知っている方はあのマイペースな感じをイメージできると思います。
お時間ありましたら、展示もご覧ください。
宜しくお願いします。
by つるみち (2011-01-14 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。