SSブログ

湘南モールカルチャーセンター 透明水彩 [カルチャー]

先日、今年初めての湘南モールカルチャーセンターでの水彩画教室がありました。

課題は蝋梅と水仙。香りのいい季節の花はお正月を感じるモチーフ。


蝋梅.JPG2011.1制作 水仙2.JPG


今までは通常F4サイズの水彩紙を用意していただいて描いてました。

今回はたまたま参考に描いたはがきサイズの水仙を見た生徒さんが、
グリーティングカードを描いてみたいとの事。
見開きのカード位のサイズの紙に右に水仙、左に蝋梅を描いていらっしゃいました。
時間内にはもう少しのところで仕上がりませんでしたが、きっと心のこもった自作のカードが出来上がったのではないかと思います。

描いた絵を飾ったり、人に見せたり、差し上げたり。
絵を描いているときは集中して無言で自分と向き合っているのに、ひとたび絵が人の目に触れると人とつながり、会話が生まれる。
素敵なことだと思いませんか?


次回は25日(火)。体験講習もあります。http://www.culture.gr.jp


これからはお教室での生徒さんの制作風景もUPしたいと思います。
生徒さんの発想を大事に、楽しく絵を描いていけたらいいなぁと思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。