SSブログ

恵まれた環境 [ひとり言]

生まれてこの方、私はこの地を殆ど出たことがない。

春にはたけのこを掘り、ふくろうの鳴き声がする。
公園だって日替わりで選べるくらいいくつもある。
ここは横浜と言えどもかなりの田舎だ。

今月は主人の個展もあったりして、街へ出ることが多かった。
街はいくら歩いても靴が汚れることはない。
駅はそこかしこにあり、どこへでも行かれる。
便利だ。

でも、木は?土は?小鳥のさえずりは?

大きなビルが立ち並び、上を見上げるとウルトラマンでも出てくるんじゃないかと目が回る。

街の酸素の薄さに頭痛がする。




自分の生まれ育った環境がいかに恵まれているか。

この恵まれた環境を娘達が大人になってもまもって欲しいと思う。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。